施設名:アドベンチャーワールド
電話番号:0570-06-4481
所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
営業期間:通年(冬期中の平日に数日休園)
営業時間:9:30~17:00(12月~2月 10:00~17:00)

駐車場:5,000台(普通車 1,200円)
・施設までの距離:駐車場所によっては距離があります

バリアフリー:園内が広大なために、足の弱い高齢者などでは辛いかもしれませんが、効率よく乗り物を利用すれば楽しめると思います。
施設内にはスロープ、多目的トイレなどバリアフリーには力を入れています

料金:平成28年4月料金
(入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学)
大人(18歳以上)4,100円
セニア(65歳以上)3,700円
中学生・高校生(12歳~17歳)3,300円
幼児・小学生〈4歳~11歳〉2,500円
各二日間入園券や年間パスポートがあり、大人の年間パスポートは14,400円と数回利用するのであればお得です

利用日:毎年数回利用

詳細情報
広大な園内には数々の施設があり、動物園、水族館、遊園地を併せ持つ複合型の施設です。
特にジャイアントパンダは国内で最多、世界的にも中国以外では最多と思われる頭数が飼育されています。

また、放し飼いにされた動物たちの中をケニア号に乗って見学するサファリツアー、ケニア号は入園料に含まれていますので追加料金が必要なく何度でも乗車でき、ほぼ同じコースを歩いて見学することも出来ます。

マリンワールドではイルカやアシカのショーが楽しめ、園内では海と陸の動物約1400頭の可愛らしい仕草に癒されます。

園内のいたるところにレストランやカフェがあり、ここでしか味わえないオリジナルの食事や、オリジナルのお土産も購入することが出来ます。
また、プレイゾーンでは大人から子供まで楽しむことが出来る大観覧車やジェットコースター等があり、1日では回れないほどです。

尚、個人差がありますので、参考として下さい。
また、表示の金額については変更されている場合があります。

メインゲート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設内

ショップ

 

 

 

 

 

観覧車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観覧車からの風景

ジェットコースター

 

 

 

 

 

食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケニア号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケニア号

ウオーキングサファリ

 

 

 

 

 

イルカショー